FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・ラ・ランド



 ロサンゼルス・ハリウッドを舞台にしたサクセスストーリーとラブストーリーの側面を持つ映画です。

 最初の場面はいつの時代の映画なのか、と思わせる場面から始まり、少し引いてしまいましたが、その後はきっちりと今の時代の内容に合わせています。

アカデミー賞で多くの賞をいただいたミュージカル映画で、それなりの内容で構成されています。

ミュージカル映画ですので、ミュージカル好きには見逃せない映画と思います。

歌の場面がとても多いわけではありませんが、要所要所でミュージカル映画のすばらしさを感じることができると思います。

歌もダンスも普通の女優さんのわりに上手だと思います。


ラブストーリーとしては、こういった終わり方になるのかな、と思うところもあり、意外といえば意外ですし、予想がつく範囲といえばそうでしょう。

自分なりにラブストーリーとしての完結を想像しながら観てみるという楽しみ方もあるように思います。


また、ロサンゼルス方面に行ったことのある人にとっては、あちこちにロサンゼルスの風景が出ていて、懐かしい思いにもなります。

また、ロサンゼルスに行ったことがない人にとっては、場面の一つに出てくるグリフィス天文台に一度行ってみたい、そこからの夜景が眺めてみたいと思わせるような、そんな映像も素敵な映画です。

二人が食事をしたレストランやグリフィス天文台などをめぐる現地の観光ツアーもあるくらいで、人気の映画の一つだと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

すもも

Author:すもも
いろいろな映画やドラマを観て感想を書いています。独断と偏見に満ち満ちた映画&ドラマレビューでございます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogramで人気ブログを分析 ブログ王 “blogpeople”
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。