FC2ブログ

トップガン



この作品が公開されてから30年以上時が経ちますが、未だに多くのファンから人気のある映画となっています。

最大の魅力は戦闘機による迫力満点のアクションシーンです。

アメリカ海軍が誇る最高の戦闘機F16が敵機と交戦するシーンは誰しもを魅了させてくれます。

しかしトップガンは単なるアクション映画ではないのです。

主人公であるマーヴェリックを演じるのはハリウッドスターのトム・クルーズ。

そのトム・クルーズは海軍パイロットの中でもより高い知識や技術を持った者しか行く事が出来ないパイロット養成学校「トップガン」へ行く事になりますs。

そこでは日々厳しい訓練を受ける事になりますが、教官としてパイロットに工学を教えているチャーリーとの恋愛も大きな魅力となっています。

さらに訓練中の事故によって相棒を失いパイロットとして自身を失うも再び空へと向かう姿は最高の感動作とも言えます。

トップガンによって多くの方が戦闘機のパイロットに憧れを抱いたと思われ、多くの人に影響を与えてくれた作品となっています。
スポンサーサイト
プロフィール

すもも

Author:すもも
いろいろな映画やドラマを観て感想を書いています。独断と偏見に満ち満ちた映画&ドラマレビューでございます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogramで人気ブログを分析 ブログ王 “blogpeople”